木漏れ日*Diary

日々のできごとを思いついたままに綴ります〜♪

ランニングの効能!脳にもいいらしい!

皆さん、こんにちは!

 

今日は、ランニングについて書きます!

 

実は、休日は走ることが多いです!

 

だいたい6kmくらい走ります。多い日だと、9kmくらい走ります。去年はiPhoneアプリナイキランニングでペースや距離を測っていましたが、最近は使ってません。

ランニング中にフリーズして、ランニングの記録がされなくなったり消えたりで、使わないことにしました><

 

ひたすら好きな音楽を聴きながら走ってます!

 

ペースを意識しないと、何だか周囲の景色を見る余裕があっていい感じです♪

今まではちょっとストイックすぎたかな…

 

ちなみに、ランニングは、脂肪燃焼とかだけでなく、すごくたくさんの効果があることがわかりました!

 

●ストレス発散

●免疫力強化

●寝つきが良くなる

●美肌効果

●アイデアが出やすい

●疲れにくくなる

●モチベーションアップ

●記憶力・思考力がアップ

 

脳も鍛えられなんて、すごいですね!

ちなみに、脳の機能をランニングでアップさせるためには「20〜30分、週3回を3ヶ月」が基本セット何だとか。

強度は、結構ハードな強度で走らなくては効果がない、ということで、脳を鍛えるためには以前のように結構ストイックに走らないといけないことがわかりました><