木漏れ日*Diary

日々のできごとを思いついたままに綴ります〜♪

Apple Music利用中♪音楽の趣味について〜^ - ^

今日は、私の音楽の趣味について投稿します!

 

今、Apple Musicの3ヶ月無料というのを使って、いろんな音楽を収集して聴いて楽しんでいます!

 

今まで見つからなかったCDや、高額で手が出なかったものなど、どんどんダウンロードしちゃってます……で、ハードディスクの半分くらいが楽曲データになってしまったので、適度に削除しました(^_^;)

 

今日は私の音楽の趣味について書きたいと思います。

私は、J-POPを昔かたほとんど聴いたことがありません。

日本語の歌詞とメロディが頭の中で別々にこんがらがってしまう感覚が苦手で…

 

じゃあ、どんな音楽を聴くのかと言ったら…

 

クラシック音楽(特にピアノ、中でもドビュッシーとサティ)

ボサノヴァ(BGMに最高!)

♪JAZZ(BGMに最高!)

♪洋楽(これもBGM!)

という感じです。

 

外国の曲は、気に入っている曲が何曲もありますが、歌詞の意味は理解していません><

意味がわからない方が私にはあっているのかも…

 

ちなみに、J-POPの中で、BUMP OF CHICKENラッドウィンプスだけは、歌詞が音楽に溶け込んでる感じがして聴けるんですよね〜♪

 

BUMP OF CHICKENで特にお気に入りは、「66号線」です!大好き〜♪♪