木漏れ日*Diary

日々のできごとを思いついたままに綴ります〜♪

春の植物♪すっかり色とりどりに!

皆さん、こんにちは!

 

私の一番好きな季節は、です!

 

緑の葉っぱや、たくさんのカラフルな花が姿を現して、とてもウキウキワクワクする季節だと思うからです!

 

私たち人間も、希望や夢が膨らむ季節ではないでしょうか!?

 

外に出て見ると、道端の雑草も、綺麗な花を咲かせていることに気がつきます。

 

雑草とは言われていても…とても可愛らしい花たちです!

 

先日も近所を散歩していてい、ついつい摘んできてしまい、ガラスの容器に水を入れて飾っています♪

 

白や黄色のぺんぺん草(成長したなずな)、ホトケノザヒメオドリコソウタンポポも咲いていました!

 

私が住んでいるのは田舎なので、近所には畑がたくさんあります。

特別な場所に行かなくても、近所をちょっと歩くだけで、様々な植物に出会い、とても楽しい時間を過ごせます♪

 

また先日、ちょっと離れた場所にある住宅地を歩いたのですが、色々なご家庭のお庭に、とても素敵な植物が花を咲かせていました!

 

黄色いスイセンや赤いツバキ、スズランなど、たくさんの花が咲いていました。

色とりどりで、目で見て楽しむことはもちろんですが、匂いも素敵で、とてもいい香りの風が吹いていました!

 

花は、まさに自然からのギフトだと思います!

 

春、最高!!