木漏れ日*Diary

日々のできごとを思いついたままに綴ります〜♪

お花見♪久しぶりにお絵かきも!

皆さん、こんにちは!

 

今日は、近所の空港のすぐ側の公園にお花見に行ってきました!

 

母と、2人の祖母と、お弁当を持って〜♪

 

私は行く途中、スケッチブックと鉛筆を買いました!!

(もともと持っていた色鉛筆も持って行きました)

 

着いてみると桜は満開で、ピンク色の花のトンネルがとても綺麗でした*

 

ちょっと風が冷たかったですが……

 

お子さん連れの若い夫婦の方たちや、ご高齢の方々もたくさんお花見に来ていました!

 

そして、お昼ご飯を食べている時に、ちょうど飛行機が飛び立ちました!!!

飛行機の色も桜と同じピンク色でした!

 

私は久しぶりに目の前の風景をスケッチブックに描きました…下手くそですが(~_~;)

 

なんか、もっとたくさんの人が絵を描いているのかと思いましたが、他に絵を描いている人がいませんでした…今はカメラで撮影するだけの方が多いのかもしれませんね。

 

私もカメラで撮影もしましたが…。

 

祖母たちも、あまり飛行機を見る機会がなかったので、飛行機が飛び立つシーンを見てとても喜んでいました!

 

桜の開花期間は短いですが、満開のタイミングで見ることができてとても幸せでした*

 

やはり、短い期限付きだからこそ、その美しさや見ることのできた幸福感も一層感じられますね!